紙ジャケで購入

c0011126_7462315.jpgオレにとってはスッゲー懐かしいアルバム。ネッド・ドヒニーの「ハード キャンディ」だよ。あの当時のアルバムってみんなCD化されてるんだね。しかも、これは紙ジャケットらしい。紙ジャケは買ったことないから、どんなのか楽しみ。
マック
[PR]
# by yokoroma | 2007-02-13 07:45

クラプトンの新作

c0011126_1752031.jpg実際は3年ぶりなんだけど、この頃、毎年来日しているように感じるE・クラプトン。
毎回コンサートに行くこともできない・・・というわけで、JJケイル大先生と競演の新作アルバムを入手しました。
あの「コケイン」の作者でもあり、クラプトンが敬愛してやまないJ.J.ケイル大先生とのコラボレーション・アルバム! ということで、わくわくして聴きましたが、予想に違わずオレの大好きな世界でした。

今年は、これといった活動もニュースも無かった我The RomanceCarsでありますが、来年はいよいよメジャーデビューまでのカウントダウンがヒトケタに突入します。ちょっと、本気を出すぞ!!  もりち
[PR]
# by yokoroma | 2006-12-11 17:07

Concert for George

c0011126_914892.jpgアマゾンのユーズドで買ったよ。これを見てまず驚くことは、ジョージの息子ダーニがジョージにソックリなこと、ほんとに若い頃のジョージまんまだよ。コンサートの中でも誰かが「年をとったみんなの中に若いジョージがいるように見える」って言ってた。ほんとにそう見えるよ。
そして見終わったあと、バングラデッシュが見たくなる・・・・。
マック
[PR]
# by yokoroma | 2006-10-16 09:00

マックへ

c0011126_1718105.jpg曲のコード採ったりするとき使ってるって言ってた道具(デジタル機器?)なんていうんだっけ?

ところで、弦遊亭は相変わらず忙しいらしいです。
また、ミニロマやらない?

もりち
[PR]
# by yokoroma | 2006-09-02 17:59

All Hands Together

c0011126_13411470.jpgこの頃ウチの娘が気にいっているらしく、何枚かの中島美嘉のCDが我家にもあるのですが、当然興味もないし、今まで聞くことなんか無かったけど、アラン・トゥーサン&コステロのアルバムにもステッカーが貼ってあったし、「ニューオリンズのことを言っているなら・・」と、このマキシシングルを買ってみたのです。
これがなかなか良い。ちゃんとセカンドラインしてる!!バックを固める日米のミュージシャンも一流揃い。
アマゾンでの評判は芳しくないが、昨今のR&Bもどきの若者たちに比べると数倍ステキ! 
オレは好きになったね!!!
他のアルバムにもいくつか気になる曲があったよ。  もりち
[PR]
# by yokoroma | 2006-08-12 13:46

ギター買っちゃった・・・

c0011126_15261215.jpg2台目のテレキャスター(下のサンバースト)です。弦遊亭で一目惚れして買ってしまった。スッゲー弾きやすいよ。
マック
[PR]
# by yokoroma | 2006-07-18 15:26 | 乗務員日記

あのビリー・プレストンが・・・

c0011126_12153431.jpgビリー・プレストンが亡くなりました。享年59歳 まだ若いよね。ちょと前にリンゴ・スター オールスターバンドのライブビデオで見たばかりだったのに・・・残念。
今頃は天国でこの写真みたいにしてるんだろうね。
マック
[PR]
# by yokoroma | 2006-06-07 12:18 | 乗務員日記

Rising Sons Featuring Taj Mahal & Ry Cooder

c0011126_12546.jpgライ・クーダーとタジ・マハールが一緒にやってたバンドの(多分)一枚だけのアルバムというのを買いました。
面白いよ。  もりち
[PR]
# by yokoroma | 2006-04-08 12:03

新鮮でした。

c0011126_0192958.jpgボブ・ディランて、知っているようで全然知らないことに気が付いた。
当然、The Bandがバックを務めている辺り以降はそれなりに知っているんだけど、それ以前のものをちゃんと知らないなぁと気が付いてアマゾンでベスト版を衝動買いしました。
聞いてみるとどの曲も知ってるんだけどそれはライブの映像で見たものだったり、他の人が歌っているのを聴いてしっていたりで、オリジナルを知らないものが何曲もあって新鮮でした。
特に「I Shall Be~」なんて、仲間と酔っ払えば最後には必ずスカンピンとこの曲を歌うほどなのにディランのソロバージョンは始めて聴いたよ。
ディランの入門アルバムと題されたこのアルバム、なかなか面白かったです。もりち

アマゾンのアルバム紹介ページ
[PR]
# by yokoroma | 2006-02-01 00:21

コレですね

c0011126_8201476.jpgもりち オレの「Hawaiian Slack Key Guitar」はこんなCDだよ。
マック
[PR]
# by yokoroma | 2006-01-21 09:54 | 乗務員日記